福島県の会社が製造している水着マスク

水着素材でできているので、洗って繰り返し使えます。

 

3月上旬から販売されたこのマスクは

メディアでも取り上げられ、話題になりました。


4月20日(月)、道の駅安達(アダチ)

購入したマスクがこちらです。

マスクの値段は500円。

「1人1枚」という制限つきです。


購入できるのは道の駅安達(アダチ)の上り線です。

(下り線には売ってませんでした。)

道の駅安達(アダチ)のホームページ


マスクを製造しているのは富樫(トガシ)縫製

福島県二本松市にある会社です。


水着マスクはインターネットで1人20枚まで購入できますが

すぐに売り切れてしまうようです。

水着マスク購入サイト(富樫縫製)


マスクのパッケージはシンプルで、シールが貼ってあります。

「※マスクは感染を完全に防ぐものではありません」

と書かれていました。


袋を開けた状態がこちら。

耳にかける部分も水着素材です。


マスクを広げた状態がこちら。

耳かけの部分は1枚の布でできています。


ポケットもあります。


耳かけの部分は水着素材でやわらかく

肌に優しい感じがしますね。

耐久性は有るのか、見た目だけではわかりませんが・・・


「1人1枚」という制限つきでしたが

購入できたことに感謝です。

大事に使いたいと思います。


スポンサーリンク